IMG_1794

4月12日(木)のパン教室はフォカッチャ。
そして、おいしい先生は、フラココの細山さんです。

furacoco http://furacoco-nuu.com/

:カナパンのブログより

4月のandRパンクラスのご案内です。

andRでのパン教室は、ゲストをお招きして
パンだけでないおいしいものを教えてもらっています。
はじめての方でも、お子様連れでもご参加いただけますよ。

さて、4月のおいしい先生はFURACOCOの細山さん。
野菜料理を教えてもらいます。

昨年長生の睦沢町に移転したFURACOCOさん。
どういったらいいのかね、あの染み渡るおいしさ。
おばあちゃんの懐かし味とかじゃない
アクセントのしっかり効いた味なのに
穏やかで落ち着くの。
しみじみおいしい。
お皿舐めたいくらいおいしい。

今のところ予定しているメニューは
・人参のクミン炒め
・新じゃがのレモンココナッツ揚げ
・お豆と切り干し大根の乾物スープ
(内容が変わることがあります。ご了承くださいませ。)

そんなお料理に合わせるパンは、
スパイスとナッツを効かせたパンにしてみます。
フォカッチャっていろんなタイプがあるよね。
しっとり、ふんわり、さっくり、厚いの、薄いの、
油脂を入れるタイミング、
ホシノ酵母を使って作るフォカッチャの生地で
色んなタイプの生地を焼いてみて
自分好みの加減を見つけてみてください。

詳しくはカナパンのブログを
チェックしてみてくださいませ。

カナパンのブログ http://nikoshi.blog58.fc2.com/blog-entry-1979.html