和田麻美子(陶)+城戸慎一郎(木工)さんの展示も
あと5日間。
みなさんいろいろ組み合わせを楽しんでいただけて
嬉しいです。そういう組み合わせもいいなぁとか
遠くから眺めて私も楽しませて頂いています。
迷いますよねぇ。
和田さんも城戸さんもたくさん作って頂いたので、
まだまだ楽しめますので、ぜひ足を運んでくださいませ。

今日の出張カフェはおむすび茶屋さつきの宮下さん。
こちらもぜひ!メニューを見ただけで
美味しそうですよね。

■11月おむすびと旬菜lunchセット■ 1200円~
●おむすび2個 
●南瓜のコロッケ
(乳製品使用せず、熟した南瓜にちょっぴりお野菜を借りて、
とっても贅沢な南瓜コロッケです。)
●水菜ときのこの柚子胡椒和え
(茸と自家製柚子胡椒と柚子ポン酢で秋の香一杯のサラダ)
●漬物
(旬菜の糠漬け。100年以上続く糠床は元気な優しい味わいを醸します。)
●根菜のお味噌汁
(根菜で体を温めて、熟成発芽玄米麹味噌の深い味わいをお楽しみください。)
●冬瓜の生姜風味ゼリー
(冬瓜がデザートに変身!)
  
■おむすびの種類  
落花生の炊込みご飯以外、玄米、白米お選びいただけます。(玄米+50円)

●落花生の炊込みご飯 (白米のみ)
落花生と昆布出汁だけでおこわ風に炊き上げました。
落花生の甘味、風味が一杯です。

●鯖香熟漬  
越田商店の40年以上続く熟成漬け床につけた風味豊かな鯖。

●鶏ごぼう  
牛蒡の美味しい季節、この時期ならでは。

●冬の熟成沢庵 
祖母直伝の風味豊かな熟成沢庵を味醂・醤油で炒め
タイコウさんのおかかで和えます。


魅せるかたち、使うかたち
和田麻美子(陶)+城戸慎一郎(木工)
2017.10.20(金)-30(月)
12:00-21:00(最終日17時まで)
2017-10-25-10-28-39

2017-10-25-10-30-27

2017-10-24-10-44-54

2017-10-24-10-34-42