5月25日(木)
【段ボールで小さな段ボール箱を作ろう】
2017カード6

gununghaco4

gununghaco3

時 間 ①10:30-13:00 ②14:00-16:30
受講料 1,500円(材料費込み)
*刃物を使いますので、就学児童から参加可能とさせて頂きます。
(小学生は保護者の同伴をお願いします)
持ち物 気に入った段ボール(なければ大丈夫です)
定 員 8名まで
講 師 gunung(グノン)http://www.gunung.jp/
自転車のタイヤチューブや廃部品、建築廃材などの廃材を
素材として見直し、日々upcycleなものづくりを目指して、
小さなアトリエでひとつひとつ手作りしています。
【内容】
商品の流通によく使われる段ボール箱は、
軽くて、丈夫で、簡単に加工する事が出来、
どこでも手軽に手に入るとても身近な素材です。
その身近さ故、普段は特に気にする事の無い存在かもしれません。
しかしよく見ると、側面に施された商品や企業のプリントには、
魅力的なグラフィックパターンが隠れていることに気が付きます。
お気に入りの商品の段ボール箱から好きな場所を切り取って、
小さな箱に仕立て直してみませんか?
どなたでも簡単にお作りいただけますので、
ご興味ある方は気に入った柄の段ボール箱を探してお持ち下さい。
今回3サイズの型をご用意して、3個程度の箱を作って頂く予定です。
時間内であれば数の制限はありません。

前回のワークショップの取材の記事もぜひチェックしてくださいませ。
https://www.roomie.jp/2016/09/352718/

ご予約は8日の12時より受付を開始します。
■ワークショップの予約フォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/278fa3d7508745