もう企画展が終わって3日も経ってしまった。
早い。。

おそくなりましたが、今年初となる企画展
「台所の道具たち」展にたくさん足を運んで頂き
本当にありがとうございました。

木や鉄やステンレスの器が初めてという人もとても多く、
カフェで使ったのを見て、選んで頂けて、本当にうれしかったです。
どうしても陶器の器が多くなってしまいますが、
たまにはアクセントで使ってみてくださいませ。

今回は出張カフェの方が毎日のように変わって、
こんな毎日違うおいしいものが大久保で食べられるなんて、
贅沢でした。

さて、月の前半のアンドアールは、
お菓子、パン、お料理教室を開催しております。
すべてのお教室が満席のようです。
あんまり甘いものに興味がなかった私ですが、
ロアンヌのレモンケーキが子供の頃から大好きでした。
もうロアンヌはなくなっちゃったけど。
5,6日の原亜樹子さんの教室はレモンのお菓子だそうで、
がんばってお皿を洗ってご褒美に頂くのを楽しみにしています。
handmade おやつどき http://oyatsudoki.exblog.jp/

そして、今回は珍しく金曜日。
10日のカナパンのおいしい先生は、
カオリーヌさん。チーズのお話しだそうで、
そしてチーズケーキが食べられるらしい。
ケーキの予約も終了してしまったようですが、
なんとかおこぼれをもらいたいです。
にこし http://nikoshi.blog58.fc2.com/
カオリーヌ http://kaorinne.ocnk.net/

かんぶつ食堂の有馬さんは、募集しているのかさえ
わかりませんが(笑)
いつも人気で満席のようです。
http://kanbutsu345.blog.jp/

すべてのものが予約終了しているので、
まったく告知する意味はないのですが、
アンドアールの前半は、こんな感じのお教室を開催しています。
http://www.gallery-ringonoki.com/andr.html

3月の企画展は「ちいさな動物園展」。
こちらもワークショップを開催します。
詳細はまた。
2017-03-03-16-45-55

*これは、私物。前回の展示で購入しました。


出張カフェをやってくれる方は、会う機会があったりすると
お願いしてみたりしています。
お店が休みの日にやってもいいよという人募集中です。