改めて、菅井悟郎カフェについて、
スイーツも決定しましたので、もう一度書きますね。

まずはお問合せの多い22日(水)菅井さんのカフェのみ
17日(金)10時より15時まで、フォームから予約していただきます。
*昨日は17時までと書きましたが、15時までに変更させてください!!

予約フォームは17日の朝にブログにアップします。

菅井さんのカフェでは、
木工の遠藤マサヒロさんの器に合わせて
美味しいものを出して頂こうと思っています。

fullsizeoutput_112

今回は、サンドウィッチとスイーツとお飲み物のセットのみ
(セットで2,200円)
メニューは、
■サンドウィッチ
「パルマ産生ハム&グリュイエールチーズ&カルピスバターのバゲットサンド」
マリネや和え物など、2種類付きます。

■スイーツ 
3種の中からおひとつ選んでいただきます。

・「プラムのケーキ 生クリームのせ」

ヘーゼルナッツプラリネ、黒糖、シナモンを使用したコクのある生地に
大粒のフランス・アジャン産プルーンをたっぷり入れました。
北海道産特選生クリーム、有機シナモンがけ。

・「濃厚なガトー・ショコラ・クラシック」

フランス・ヴァローナ社とヴェイス社の極上のチョコレートをブレンド。
濃厚で濃密な生地でありながらキレのあるガトーに仕上げました。
フランボワーズソース、北海道産特選生クリームのせ。

・「自家製バニラアイス 苺&苺ソース添え」

厳選した生クリームと牛乳でつくる
天然バニラビーンズ入り自家製アイスクリーム。
苺ソースにからめた苺添え。

**数を把握するためお選び頂きますが、当日変更しても構いません。
それと、フランボワーズや生クリームが苦手などあれば
つけないということはできます。

■お飲み物
コーヒー2種(kusa.の中煎りブレンド、深煎りブレンド)、
カフェオレ、有機紅茶2種、有機レモングラスの中からお選びください。

**数を把握するためお選び頂きますが、当日変更しても構いません。

*ご予約は早いもの勝ちではなく、
人数や時間の調整をして
こちらで抽選させていただこうかなと思っています。
ゆっくり落ち着いてまちがえないように。
公平なようで、不公平なような気もしますが、
どうぞよろしくお願い致します。

いつも企画展を楽しみにしてくださっているみなさま、
なるべく多くの方に食べていただきたいので、
22日(水)は、時間制限をさせていただきます。

・12時
・14時30分
・17時
・19時30分
の4回になります。

器の企画展開催中に、
作家さんの器でお食事をして頂きたいとはじめた
8~10席しかない小さなカフェです。
ご希望に添えないことがあるかもしれません。
どうぞよろしくお願いいたします。

では、明日朝9時頃アップします。
ご予約は早いもの勝ちではないので、
よろしくお願いします。
フライングは無効にしますね。