20、21日と伊澤商店さんに来ていただき、
本当においしいものを堪能しました。
若彦さんにもキッチンに立っていただき、
伊澤さん、若彦さん、本当にありがとうございました。

引き続き、伊澤商店さんのトマトや自家製ハムを
かなパンのパンと一緒に堪能できますので、ぜひ!
展示している器でお出しいたします。
2016-03-22-12-19-11

2016-03-22-16-20-06

今回お願いして作っていただいたお重は
とっても好評で、完売してしまいましたが、
京都での展示からの新作、取っ手の付いている器など
たくさん用意していただいたので、この機会にぜひ!
ポットはあと1つ。
2016-03-22-18-36-43

こちらの容量はだいたい300〜320ml。
水切れはさすが抜群です!
カップ2〜3杯ぐらいの容量です。
ちなみに、
右の粉引きのカップは80ml。
左の丸みのあるカップは50〜80ml。
2016-03-22-18-37-23

SAKEカップとカップ。こちらはだいたい120〜140ml。
口当たりも良く、とても飲みやすいです。
こちらもお食事で使っているので、
お試しくださいませ。

若彦さんの器はシンプルですが、細かいところに
気を使って作っていて、とても使いやすい器です。
やはりご自身で料理をし、使っているからだと思います。

今回10日間の展示なので、たくさん用意していただいています。
是非足をお運びくださいませ。

2016年3月20日(日)-29日(水)
石川若彦 展
おいしいうつわ 酒と肴と

12:00-22:00(最終日12:00-17:00)

石川若彦http://blog.goo.ne.jp/wakakknn95