and R【アンドアール】 イメージ画像
gallery&rental space 林檎の木の姉妹店。
http://www.gallery-ringonoki.com/andr.html

『ギャラリー林檎の木』で発行しているフリーペ―パー『&R』。
人やモノ、いろんなものと林檎の木をつなげてくれる『アンドアール』がお店になりました。
『ギャラリー林檎の木』と同じ建物地上2階です。

http://www.gallery-ringonoki.com/

更新情報

阿部さんの展示もあと5日間。 作品もまんべんなく半分くらいになりました。 今日、明日のカフェはかんぶつ食堂の有馬さん。 【本日のごはんプレート】1,000円 ・タンドリーチキン ・ナスのバジルソース和え ・じゃがいものチリチーズかけ ・カボチャと栗のスープ ・えびとゴ
『26日・27日はかんぶつ食堂』の画像

林檎の木のフリーペパー「&R」volume.29ができました。 アンドアールに置いてあります。 どうぞ手に取ってくださいませ。 土曜日は阿部さんが在廊してくれました。 「肩に鳥がのるのは生まれて初めて」だそうです。 さて、明日はかんぶつ食堂の有馬さん。 なにかなぁー
『「&R」volume.29』の画像

毎日あいにくの雨ですが、たくさんの方に足を運んでいただいて 本当ありがとうございます。 最終日まで作品があるように、今回阿部さんは とってもたくさんがんばって作ってくれました。 種類もたくさんあって迷ってしまうとみなさん ぐるぐるぐるぐる。何周もしています(
『3日目』の画像

今日もまたまた雨。 そんな中たくさん来ていただきありがとうございました。 明日のカフェは『boccafe』のまきさん。 普段は『bocca'ya』。自家製酵母のパン屋さんです。 【お食事】 ■パンプレート  1,000円 ・パン3種 ・ピクルス ・ローストポーク ・ディップ ・サラダ
『23日(金)・24日(土)はboccafe』の画像

明日もcafé Delizoさん。 ■ラムレーズンとカシューナッツのベイクドチーズケーキ ¥450 ■カレーライス ¥800 たっぷりのお野菜をじっくり煮込んだポークカレー ■プレート ¥1000 鶏団子と白菜のスープ 魚のスパイス揚げ 四角豆と空芯菜のナンプラー炒め さつま芋の
『明日もcafé Delizoさんです』の画像

にわのわだよりでもお世話になったcafé Delizo が担当してくれます。 【menu】 《ごはん》  ■プレート ¥1000 鶏団子と白菜のスープ 魚のスパイス揚げ 四角豆と空芯菜のナンプラー炒め さつま芋の抹茶きんとん ルコらと人参のサラダ 山椒ごはん ■カレーライス ¥80
『21日(水)・22日(木)はcafé Delizo さん』の画像

今日は雨の中、夜までずっとお客様が来てくださって、 本当にありがとうございました。 今日林檎の木ではmikitanakaさんのキャンドル教室があったので、 阿部さんの燭台に合うキャンドルをお願いしました。 グレーのキャンドル素敵ですよねぇ。 カフェは外山さんと助っ人マ
『初日ありがとうございました。』の画像

雨の展示になりそうですねぇ。 明日から阿部慎太朗さんの展示がはじまります。 2年前、一番最初の阿部さんの展示の前に&Rで 取材させていただきました。そのころはまだ独立して1年目でしたね。 なによりも阿部さんの愛猫ごんざぶろうが、 積み重ねてある器がいっぱいある
『明日から阿部慎太朗さんの展示がはじまります』の画像

20日からはじまる「阿部慎太朗展」。 秋らしく、美味しいものもご用意しています。 20日のトップバッターは、元『cafe STAND』の外山さん。 地元に戻って、来月から長柄のカフェ『マキネッタ』さんで腕を振るうことに なりました。当日『マキネッタ』の林さんが助っ人にや
『20日のカフェ』の画像

アンドアールの食と器にこだわったWORKSHOP『ON the TABLE』。 今月もおいしく無事終了しました。 原亜樹子さんの「アメリカの食卓」は、今月から2日間になりました。 20日からはじまる阿部さんの器にとっても合いますね。 かんぶつ食堂の有馬さん。 ぱんクラスの美味
『WORKSHOP『ON the TABLE』』の画像

↑このページのトップヘ